綿密な国家試験対策
国家試験のプロがいる!九州中央リハビリテーション学院では、国家試験合格100%を目指しています!
過去20年間の国家試験問題を分析し、全学年においてその分析に基づいた授業を展開。最終学年では国家試験対策期間を設けて、学院オリジナルの模擬試験や過去問、全国共通模試などを実施し、専任教員による徹底した個人指導及びグループ指導が行われます。国家試験のスペシャリスト集団による確実な指導により、最後まで充実したサポート体制で国家試験に挑むことができます。
-
国家試験対策
強化期間理学療法学科・作業療法学科は最終学年の10月下旬からの約4ヶ月間、看護学科は11月下旬からの約3ヶ月間、授業時間を国家試験対策に費やします。
-
効果抜群の
グループ学習4~6名のグループを組むことで学生同士が切磋琢磨し、国家試験当日まで高いモチベーションを維持することができます。
-
充実した学習室
(27室)グループ学習や少人数学習のための学習室が多数充実。1号館においては夜間部の授業終了に合わせた夜10時まで使用可能です。
取得資格な国家資格
最終学年の10月下旬〜11月下旬から、授業時間を国家試験対策に費やします!
-
国家試験受験資格
- 作業療法学科
- 理学療法学科
- 看護学科
-
介護福祉士国家資格
- 介護福祉学科
介護福祉士国家試験の不合格者は、養成校(本学)を卒業することで、経過措置として5年間の業務従事にて国家資格が付与されます。
取得資格なライセンス
国家試験受験資格以外の資格も取得することが可能です!
-
レッドコード・ベーシックコース
理学療法学科
Redcordを用いた治療方法を学ぶことができます。授業の中で基本となるベーシックコースを受講することができ、受講者はコース修了証を取得することができます。
-
福祉住環境コーディネーター
理学療法学科・作業療法学科・介護福祉学科
医療・福祉分野の知識を活かした住環境コーディネーターは住環境を改善するアドバイザーとして分野にとらわれず幅広く活躍可能です。
-
認知症ライフパートナー
介護福祉学科
認知症の方の生き方・価値観を尊重し、本人や家族のサポートをしていくことが主な役割です。様々なアクティビティを活用しながら心身の機能や生活の質を高めるために支援していきます。
-
UDe-スポーツ協会
介護福祉学科
UDe-スポーツ協会の講習を受講し認定証を取得することで、地域や施設でサロンを開きe-スポーツイベントを開催することができます。