九州中央リハビリテーション学院

学生・保護者向け

学生・保護者向け
MENU

スクールライフ

School Life

2019年度自治会長 作業療法学科3年 丸山 哲也 さん
九州中央リハビリテーション学院の魅力は他校に負けない施設設備と宣誓と先輩たちとの仲の良さがあります!
先生や先輩達は勉強などで困ったことがあると優しく教えてくれたり、些細なことでも気兼ねなく話すことができます!
また、校内の雰囲気が明るい所もこの学校のいいところです!そんないいところばかりのKCRでたくさんの経験を積み、夢に向かって頑張っていきましょう!!

自治会活動内容

私たち自治会は、地域のボランティア活動で様々な地域貢献に取り組み、校内イベントを開催してKCRを盛り上げています。ボランティア活動では地域の方々と交流することができ、いろいろな事を吸収することができます。校内イベントでは先生と学生、また学生同士の交流を深めるための、新入生歓迎会や文化祭などの企画・運営を行っています。先生・学生が笑顔で学校生活を遅れるようにするのが私たち自治会の役割です。

部活動

目指せ、文武両道。私たちは医療・福祉の勉強だけにとどまらず、部活動にも精力的に取り組んでいます。 毎年優秀な成績を修めていますが、伝統ある熊本県専各連体育大会および九州大会において本年度も輝かしい成績を残すことができました。

第62回 専各連体育大会 第40回 九州ブロック専門学校体育大会
団体 個人 団体 個人
男子 女子 男子 女子 男子 女子 男子 女子
剣道 準優勝 - 優勝 中武弘毅
準優勝 嘉月惟能
- - - 優勝 中武弘毅
3位 嘉月惟能
-
バドミントン 優勝 優勝 3位 嶽本憲伸 優勝 谷本海梨
3位 潮崎 遥
3位 優勝 - 優勝 谷本海梨
テニス 優勝 - 準優勝 武田 翼 - - - - -
バレーボール - - - -
バスケットボール 優勝 優勝 - 優勝
サッカー - - - -
ソフトボール - - - -
総合 準優勝 九中リハ 準優勝 九中リハ

部活写真(専各連体育大会)

ボランティア活動

学生自治会ボランティア委員会、ボランティアサークルクローバーを中心に、多くのボランティア活動に積極的に参加しています。その内容は、医療・福祉系の施設や障害者団体の業務補助・イベント補助をはじめ、地域清掃活動や、禁煙推進活動、他のボランティア団体との協力や依頼によるイベントのお手伝い等多岐にわたります。

オープンキャンパス写真