九州中央リハビリテーション学院

学生・保護者向け

学生・保護者向け
MENU

スクールライフ

School Life

2018年度自治会長 理学療法学科3年 浅田 有寿 さん
九州中央リハビリテーション学院は他校には負けない施設整備と、先生や先輩、後輩たちとの仲の良さが魅力です。
先生たちは困ったことがあると親身になって接してくださいます。だから夢に向かって頑張ることができます。
また、学校内の雰囲気が明るい所も特徴の一つです。そんないい所満載のKCRで充実した学院生活を送りながら、夢に向かって頑張っていきましょう!!

自治会活動内容

私たち自治会は、地域のボランティア活動や学院内での各イベントを主催する等の活動を行っています。
ボランティア活動では他の団体の方々との交流もあり、多くの人と関わり合いながら活動することで多くの事を学ぶことができます。学院内のイベントの主催では主に文化祭やクラスマッチなどの企画運営を行っています。学生一人ひとりが楽しめるイベントをつくりあげ、人の笑顔を生み出す事が私たちの役割です。

部活動

目指せ、文武両道。私たちは医療・福祉の勉強だけにとどまらず、部活動にも精力的に取り組んでいます。 毎年優秀な成績を修めていますが、伝統ある熊本県専各連体育大会及び九州大会において本年度も輝かしい成績を残すことができました。

第61回 専各連体育大会 第39回 九州ブロック専門学校体育大会
団体 個人 団体 個人
男子 女子 男子 女子 男子 女子 男子 女子
剣道 優勝 - 準優勝 中武弘毅
3位 嘉月惟能
- 優勝 - 優勝 中武弘毅 -
卓球 - 優勝 - 優勝 村上縁
準優勝 加治里佳子
- 優勝 - 準優勝 村上縁
バドミントン 優勝 優勝 優勝 田畑賢伍
3位 加賀田直規
優勝 谷川奈津美
3位 上田綾夏
優勝 優勝 - 優勝 谷川奈津美
テニス 3位 準優勝 3位 柏丸修圭 準優勝 豊原瞳美 - 3位 - -
バレーボール - 優勝 - 3位
バスケットボール 優勝 3位 - -
サッカー 準優勝 - 準優勝 -
ソフトボール - - - 3位
総合 優勝 九中リハ 優勝 九中リハ

部活写真(専各連体育大会)

ボランティア活動

学生自治会ボランティア委員会、ボランティアサークルクローバーを中心に、多くのボランティア活動に積極的に参加しています。その内容は、医療・福祉系の施設や障害者団体の業務補助・イベント補助をはじめ、地域清掃活動や、禁煙推進活動、他のボランティア団体との協力や依頼によるイベントのお手伝い等多岐にわたります。

オープンキャンパス写真