H29年度 秋季就職説明会

Date : 2017-10-12 : 作業療法学科・理学療法学科

段落1の画像

理学療法学科 渡久山です。
最終学年にとって大きなイベントの一つ「就職活動」があります。
九州中央リハビリテーション学院では様々な形で学生の活動をフォローしています。
その一つ、先日開催された就職説明会の様子をお届けします。

10月3日~6日まで4日間、お忙しい中、60施設にご参加いただきました。
参加施設の内訳ですが、地元熊本市内はもちろん八代・人吉など県内施設が半数を占めます。
関東・関西などの都市圏はもちろんその他の地域からも多数のご参加を頂きました。


各施設ごとに部屋が割り当てられ、学生は希望施設の部屋に入室します。

段落2の画像

担当者の方に30分間で施設の説明を行って頂きます。

終了後、学生を入れ替えて2回目の説明を行って頂きます。

段落3の画像

開始前、希望する施設の部屋を確認します。
藤井学科長、山田副学科長が緊張する学生に声をかけます。

各施設で担当の方が趣向を凝らしたプレゼンが行われます。

段落4の画像

中には実習でお世話になった指導者の方もいらっしゃいます。

段落5の画像

お忙しい中説明会にご参加いただきありがとうございました。

国家試験対策と並行して行われる就職活動。
決めるのは難しいですが、経験豊富な教員がしっかりとサポートいたします。

最終学年の皆さん、頑張っていきましょ~!