オープンキャンパス!2017 3回目 その1 卒業生講話・CW

Date : 2017-08-19 : 学院行事

段落1の画像

第3回 オープンキャンパスの様子をお届けします。

 ・OT学科卒業生 橋本OT(平成とうや病院)
 ・CW学科卒業生の講話 末永CW(清雅苑)
 ・CW学科説明・体験の様子

暑い中、高校生・社会人を問わず、多くの方にご参加いただきました。
保護者とご一緒の参加も多くみられました。

河野学院長より歓迎の挨拶です。
この後、高濱教務部長より入試の説明が行われました。

3回・4回 オープンキャンパスの目玉は卒業生の講話です。
今回はOT・CWの卒業生です。

段落2の画像

橋本OT(平成とうや病院)

段落3の画像

末永CW(介護老人保健施設 清雅苑)

フレッシュなお二人にお話頂きました。
希望職種が決まっている方には実際の仕事内容がイメージでき、
まだはっきりしていない方には新しい職種を知る内容でした。

それでは介護福祉学科の体験です!
まずは、野島学科長より介護福祉学科について説明が行われました。

どんな講義や実習を行うのか?タイムスケジュールなど詳しく説明が行われました。

色々説明するよりも実践です!
後半は植木先生のリードで「芳香剤」の作成です

完成すると、こんな感じです!
オムツに使用されている、高吸収性ポリマーの仕組みを知ると同時に芳香剤が作れちゃうんです!

段落4の画像

オムツを分解するって、中々ない経験ですよね~
水を加えて混ぜたり、色や香りをつける過程で仲良くなっていきます♪

段落5の画像

懇親会には末永先輩にも参加いただきました。
学生生活だけでなく、就職活動についてもアドバイスを頂けていつもより熱~い!
介護福祉学科の懇親会でした。

もちろん、個別での学科説明会も行っていますよ~
そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!