理学療法学科 夜間部2020スタートしています!

Date : 2020-01-09 : 作業療法学科・理学療法学科

段落1の画像

理学療法学科 渡久山です。

昼間部に引き続き、夜間部の様子もお届けします。

夜のオープンキャンパスの前に雰囲気だけでも伝われば幸いです。



まずは1年生!

3年で資格取得できる」新カリキュラムで初の学生さんです!

講義は17:00から始まります。

それぞれの仕事を終えて、講義開始ギリギリになることも多いです。

さすが社会人、仕事の疲れに負けず集中して取り組みます。

1年の後期から理学療法の専門的な講義が入ります。

早い時期に理学療法士の仕事のイメージが出来ることも集中しやすいようです。

疲れもピークの3限目の講義にお邪魔しました。。。。







 

段落2の画像

続いて2年生

こちらはこれまで通り、4年で卒業の学生さんです。

解剖生理学などの基礎的な科目履修が済んで、病理学整や形外科学、評価や治療などの専門的な講義が行われます。

1年生に比べて、仕事と学業のバランスを上手くとれている様に感じます。



あいにく、撮影日はどちらの学年も教室での講義になってしまいました。

実技の科目については、オープンキャンパスに参加してご覧ください。



 

段落3の画像

そして夜間部3年生

動きの無い写真が続きますが。。。。

昼間部と同じく、他の学年より一足先に後期の試験が行われます。

後期試験が終了すると、臨床実習が待っています。

臨床実習は昼間部と同じスケジュールで行われます。



3年の後期試験が終了するあたりから、昼間に登校する準備を始めていきます。

最終学年になると、朝から学院に登校して臨床実習、国家試験に備えます。

もちろん、昼間の仕事は出来なくなります。



忙しくなりますが、頑張れ!夜間部3年生!



 

段落4の画像

最後に最終学年!



先ほど、夜間部も朝から登校すると説明しましたが。。。。

夜まで勉強しているんです。



ほかの養成校と違い、熊本県内で唯一の夜間部が九中リハの良いトコロですね~

理学療法学科 夜間部最終学年だけでなく、昼間部も一緒になって勉強しています!!



 

段落5の画像

もちろん、作業療法学科 最終学年も同じように勉強していますよ~

国家試験勉強にはありがたいですよね~



昼間部の1~3年生、看護学科の学生さんも残って勉強します!

定期テストの勉強も捗ること間違いないですね~



と、言うことで県内唯一 理学療法学科 夜間部がある九中リハ!!

夜間部の学生はもちろん、昼間部の学生さんも、他の学科の学生さんも頑張っている様子をご紹介しました。