作業療法学科 理学療法学科昼間部 2020スタートしました

Date : 2020-01-06 : 作業療法学科・理学療法学科

段落1の画像

理学療法学科 渡久山です。



年末年始の休みも明け、2020スタートしました。

早速ですが、学生の皆さんの様子をお届けします!



まずは、1年生!

1年生は補講期間に入りました。

台風や大雨で休講になった講義が行われています。

講義の空いた時間を使って課題の発表や後期のテスト勉強を頑張っています。

今日は作業・理学療法学科ともに同じ教室で勉強していました。



そして2年生!

作業・理学療法学科ともに1週間の実習があったので、1年生よりもスケジュールが遅れています。

来週いっぱいまで講義、講義中なので写真撮影を遠慮させて頂きました。。。。







 

段落2の画像

続いて3年生!



3年生は1・2年生より一足先に後期試験の最中です。

後期試験期間は3週間(再試含む)です。

試験が終了すると、ほっと一息。。。暇はありません!!

熊本県内はもちろん、福岡県をはじめとする九州内の病院・施設での臨床実習が待っています!!

知識を付けるだけでなく、検査・治療など技術の練習など、やる事が盛りだくさんです。







 

段落3の画像

最後に最終学年!!

間近に迫った国家試験!!

冬休みも早めに切り上げ、4(土)5(日)も登校しています!!

国家試験対策は模擬試験だけでなく、各グループごとに学習室を振り分けてグループ学習が主です。

科目を限定した特別講義や、苦手科目のマンツーマン指導も行っています。



まずは作業療法学科で模擬試験の様子です!!

試験後は各グループごとに学習室で勉強、教務室に質問に来たり、気合十分です!!

学習室の看板からも気合があふれています!







 

段落4の画像

理学療法学科の最終学年はいつも通りにグループ学習中です!!



学習室の中はグループの特色が出ますね~

共通しているのは集中していること!

グループ学習の時間以外にも、少人数グループでの学習、ペア学習、個人学習など各人のスタイルに合わせて学習します。

こちらも気合十分!!



と、言うことでKCR OT・PT2020年のスタート!

昼間部の様子を紹介しました~

学生の皆さん、2020年も頑張っていきましょ~!!