2019 ウォーキングクラブ 身体能力テスト&反省会

Date : 2019-11-28 : 理学療法学科

段落1の画像

理学療法学科 渡久山です。

Walkingclub 身体能力テストと反省会の様子をお届けします。



clubの集大成!トレーニングの成果をテストしていきます!

このテストの結果は、松本先生のワンポイントアドバイスをお付けして、後日参加者の皆さんに郵送いたします。

いつまでも若々しく、美しい”Walking”のためにご利用頂ければ幸いです。



2年生が会場の準備をしている間に準備運動を済ませます。

1年生の皆さん、だいぶ段取り力が上がってますね~



 

段落2の画像

今回の目玉ですが…

テストの責任者は1年生!2年生は陰からサポートです。

レクリエーションの企画・運営を通してトレーニングしてきた「段取り力」が発揮されます!

戸惑う部分もありましたが、2年生のサポートを受けながら…

見てください!テストの説明、実施から参加者の皆さんの誘導までシッカリ行いました。





 

段落3の画像

ここからは反省会の様子です。

(カメラマンの都合でご紹介できなかった水曜日の様子も併せてお届けします。)

皆さん、笑顔笑顔~

松本先生チョイスで、美味しいお茶菓子の準備をしているんですが…

参加者の皆さんの手作りの差し入れがあちらこちらで飛び出します。

これがまた美味しいんです…学生さん、秘密のレシピを教えてもらってました。





 

段落4の画像

楽しく話していますが‥‥

clubが始まるまで初対面だった方がほとんどです。



1年生は「コミュニケーション」とは何か?

なぜ理学療法士にはコミュニケーション力が大事なのか?

実践することでたくさんの事を学んだと思います。

そして2年生。

講話、1年生に技術を指導する経験を通じて、知識の整理や、発表スキルの向上ができたと思います。



大変なこともあったと思いますが、結果オーライ。

笑顔がすべてを物語っていますね~



 

段落5の画像

と、いうことで2019 Walikingclubは終了しました!

参加者の皆さん、温かいご指導、本当にありがとうございました。

2年生はこれが最後、clubで学んだことをこれから実習に活かしていきます!

1年生は2020に向けて知識や技術を身につけていきます!



参加者の皆さん、学生の皆さん、本当にお疲れ様でした~!