オープンキャンパス!2017 2回目 その2 CW・OT

Date : 2017-07-25 : 学院行事

段落1の画像

2017 オープンキャンパス 2回目
続いて、介護福祉学科と作業療法学科です。

・介護福祉学科(介護福祉士とは?食して違いを感じてみよう)
・作業療法学科(作業療法士とは?革製品作成)
です。

まずは介護福祉学科です。
介護福祉学科について、野島学科長が説明しました。

解剖生理学を踏まえて、支援技術を学びます。
でも、楽しいことも大事です。笑顔の絶えない説明会でした。

段落2の画像

場所を移して実技体験です!
やや緊張気味で見せてくれたのは「寒天」と「ゼラチン」です。
どちらも同じように液体を固めるものですが・・・・

固まる温度や触感に違いがあり、誤嚥(むせ)を予防するためにも違いを理解する必要があります。
在校生が詳しく説明しました。

では早速作っていきますよ~

在校生と植木先生がサポートします!

段落3の画像

在校生はわらび餅まで作っていました。

介護福祉学科の懇親会は自分で作ったスイーツがメインです!
触感の違いに驚き、おいし~い介護福祉学科でした。

続いて作業療法学科です。
山﨑学科長から作業療法学科について説明しました。

段落4の画像

そして体験コーナーは革製品作成です。
楽しいのはもちろん!作成している時にどの筋肉が動いてるのか?
筋電図を使って知ることができます。

とはいえ、楽しいのが一番ですよね~
在校生に教わりながら、一緒に作っていると・・・・
はじめて会ったのに、いつの間にか仲良くなっちゃいます。

世界で一つ、オリジナルのキーホルダーが完成します。

保護者の方も体験されていましたよ~♪

段落5の画像

作業療法学科の懇親会は毎回盛り上がります。

オープンキャンパスで新しい友達ができちゃう作業療法学科でした~

そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!