2019 ウォーキングクラブ後期 11/5

Date : 2019-11-07 : 理学療法学科

段落1の画像

理学療法学科 渡久山です。

ウォーキングクラブ 11/5の様子をお届けします。



まずは2年生の健康講話からスタート!

今回のテーマは「睡眠」です。

普段よく眠れていますか?自分ではなかなかわからないですよね~

これまでの勉強内容を発揮して、睡眠のメカニズムを説明しました。

良い睡眠とは何か?しっかり説明できましたよ~

良い睡眠を取るための取り組みをクイズ形式にして出題するなど、会場参加型で盛り上がりました!



 

段落2の画像

そして準備体操です。

回数を重ねるごとに、松本先生が負荷を上げていきます!

徐々にレベルアップさせていきます。

参加者の皆さん、学生の皆さん、どちらも頑張っています!

楽しく、ストイックに筋力をつけていきます!

この後、美ュ―ティウォークも行いました~





 

段落3の画像

そしてスクエアステップ!

だいぶ難易度が上がってきましたよ~

松本先生が一緒にステップを踏むと分かり易い!

学生もお手伝いしていきます。

上手く出来たらハイタッチ!みんなで喜びます!





​​​​​​​

段落4の画像

最後に1年生の出番、レクリエーションです!



今日のレクリエーションは何でしょうか?

ステージ上で説明が始まります。

他のメンバーが椅子を移動して、輪になって座ってもらって…ボールをお配りして、と段取り良く進めていますね~

自分たちで企画考案、実演していく、難しい作業ですが、ちゃんとこなせていますよ~

九中リハならではの光景ですね~

と、言うことで今回のレクリエーションは「玉入れ」です。



 

段落5の画像

一人3個だけ、外れたらそこで終わり。一球集中です!

3回行ってグループの合計点数で競います。

玉入れとはいっても、玉が軽くて大きさもバラバラ。投げにくいんです。

加えて、カゴまでの距離が回ごとに変化します。

さらに、おしりは椅子に固定!グーっとお辞儀が必要です。



一投一投に集中、入っても外れても歓声が上がりました。

優勝は赤チームの皆さん!おめでとうございました~



参加者の皆さん、学生の皆さん、寒さに負けず頑張っていきましょ~!