2019 OT・PT秋季就職説明会

Date : 2019-10-07 : 作業療法学科・理学療法学科

段落1の画像

理学療法学科 渡久山です。

2019秋季 OT・PT就職説明会の様子をお届けします。



就職説明会は夏季、秋季に行われます。

お忙しい中、69施設より就職担当の皆様にお越し頂きました。

熊本県内、九州圏内はもちろん、北は東京・千葉など関東から大阪、南は沖縄まで!!

全国から求人の依頼が届いております。

おかげさまで就職は100%です!!



今週の最終学年はリクルートスーツに着替え、いざ就職活動!!

各施設に1部屋を準備させて頂きました。

説明は30分、時間が来ると学生を入れ替えて再度30分説明頂きます。

月~金まで5日間の開催で、1人当たり10施設の説明会に参加しました。





 

段落2の画像

夏季にあったとはいえ、OT・PT最終学年の皆さんの緊張が高まっていきます!!

挨拶を済ませて入室したら、説明会スタートです!!

担当者の方から施設の概要や新人教育などについて説明が行われると、熱心にメモを取っていきます。

30分、あっという間でした。





 

段落3の画像

2回目の30分がスタート。

最終学年の皆さん、1回目よりもスムーズに質問をしていきます!

詳しくお話を聞けたようですよ~





 

段落4の画像

と、いうことで~あっという間の1週間、最終学年それぞれが10施設の説明を聴けました。

担当者の皆さま、ありがとうございました。

これから就職活動で担当者の皆様へ連絡をすることがあると思いますが、その際はよろしくお願いいたします。



さ~OT・PT最終学年の皆さん、就職活動も頑張っていきましょ~!!