ウォーキングクラブ2019後期!準備しています2

Date : 2019-10-04 : 理学療法学科

段落1の画像

理学療法学科 渡久山です。



ウォーキングクラブ2019後期 準備その2をお届けします。

今回の主役は1年生!

前回考えた「レクリエーション」さらに煮詰めていきます!

同じ班の2年生にアドバイスをもらいながら、必要な道具、レクの手順を考えていきます。



2年生は一度経験済み!

上手くアドバイスできたかな~?





 

段落2の画像

道具を揃え、実演を交えて練習します。

アドバイスした2年生も一緒に段取りの確認をしていきます。

徐々に1年生の緊張が高まっていきます!





 

段落3の画像

それでは!

アドバイスをしてくれた2年生に変わり、他の班の2年生を相手にデモンストレーションを行います!



どんな内容をするのか?全く分からない相手にレクリエーションを行っていきます。

レクリエーションのタイトルから始まり‥‥

使用する道具や内容の説明、勝敗の付け方などを説明していきます。

分かり易いように、伝わりやすいように心がけて進めていきます。



 

段落4の画像

説明が全体に行き渡るように、大きな声で話したり‥‥

説明役、実演役、サポート役など自分たちで仕事の分担も行います。



相手役の2年生も的確にアドバイスしていきますよ~

移動先や勝敗が分かり易いように、何よりリスク管理が重要!









 

段落5の画像

と、いうことでレクリエーションの準備もばっちりです。

身体能力テスト、健康講話の準備も済ませて、いよいよ来週からクラブがスタートします!



1年生・2年生の皆さん、頑張っていきましょ~!!