23期ウォーキングクラブ(水)クラブスタート!

Date : 2019-05-16 : 理学療法学科

段落1の画像

ウォーキングクラブ(水)の様子をお届けします。



クラブは週2回開催しています。

運動(美ューティーウォークとスクエアステップ)は同じ内容で行っております。

健康講話とレクリエーションの内容は変わりますが、どちらの曜日も楽しくためになるクラブです。



体調管理のバイタルチェックも手際よく行います!

松本先生のワンポイントアドバイス入りのチェックシートを配布しました。

 

段落2の画像

健康講話に移ります。

テーマは「肥満」についてです。

年代ごとに体型がどのように変化するかを踏まえて、肥満の予防について説明しました。

頑張りすぎない、旅行に行ったら開き直って好きなように食べる。

なんて、有難~い言葉に笑顔がこぼれます。



 

段落3の画像

講話が済んだら準備体操からの美ューティーウォークです。

昨日紹介しましたので今日は軽めに…



 

段落4の画像

お待ちかね、スクエアステップです。

松本先生から注意点と説明が済んだら、学生が模範演技!

ちゃんとできてるかな~

実は、出来なくてもOKなんです。

出来ないことに脳がググっと活性します。

もちろん、出来るとかなりうれしいですよ~

あちこちでハイタッチ!

 

段落5の画像

レクリエーションは「連想ゲーム」

新しいパターンのレクリエーション。どうなるか楽しみ。

3~4つのヒントから連想される言葉をグループで話し合ってもらいます。

答えはグループを代表して学生が発表します!

参加者の皆さんから、歌を教わって「あ~あぁ~川の流~れ~のよ~うぅにぃ~」

発表する学生のクセが強くて大盛り上がり!

予定時間を若干オーバーしてしまいました‥‥



と、水曜も賑やかにスタートしました。

参加者の皆さん、学生の皆さん、頑張っていきましょ~!!