お仕事体験フェア2018に参加してきました。

Date : 2018-12-13 : 学院行事

段落1の画像

理学療法学科 渡久山です。



グランメッセで開催された「お仕事体験フェア2018」に学院で参加してきました!



お仕事体験ということで、色々な体験してもらいました。

段落2の画像

作業療法士のお仕事紹介では、自己分析のテストを受けてもらいました。

質問に答えることで、自分自身の性格を客観的に知ることができます。

性格の傾向を知ることで自分自身の特徴に気付くだけでなく、周囲とのコミュニケーションにも役立ちますよ~

テストを受けるだけでなく、分析することで先生になった気分になれるかも?

段落3の画像

介護福祉士のお仕事紹介では、世界にひとつ。自分だけのアロマボトルをつくってもらいました!

材料はなんと紙おむつ!(の中の吸水材です)

身近にありますが、すごい素材なんですよ~

趣味活動を兼ねてリハビリにもなる創作活動を体験してもらいました~

段落4の画像

理学療法士のお仕事紹介は、自分の体を使って治療の体験です!

一瞬で肩が動くようになってびっくり!

姿勢によって、力の入り具合が変わってびっくり!

ヒトの体って不思議ですよね。

スペシャルテクニックを体験してもらいました。



 

段落5の画像

看護師のお仕事紹介はバイタル測定です。

病院に行くと血圧測定など色々測定されますが…

今日は自分が測定する側です。

上手く測定して、出来る大人を体験してもらいました。



どこの体験も大盛況でした~

参加していただいた皆さん、体験することでお仕事について理解が深まったと思います。

進路決定のお手伝いになれば幸いです。

ちなみに医療・福祉系の仕事は将来モテモテですよ~