KCR ウォーキングクラブ2018A 水曜8週!

Date : 2018-06-27 : 理学療法学科

段落1の画像

理学療法学科 渡久山です。


627WC-78.jpgその他の写真はこちらから~

ウォーキングクラブ水曜8週の様子をお届けします!
最終週の今回は身体能力テスト!
これまでの成果をいかんなく発揮してください!
終了後は反省会(かたる会)が待っていますよ~

手始めに準備運動~
何事も準備が大事ですからね~

段落2の画像

10mの歩行速度や2重課題での歩行をテストしています。

段落3の画像

片脚立ちでバランス能力のテストを行います。

片脚立ちは目を閉じた状態でも行います。
補助につくことで検査測定時のリスク管理の練習をさせて頂いております。

段落4の画像

テスト終了次第、最終学年の研究協力のアンケートを行いました。
多くの参加者の方から協力OKと頂いております。本当にありがとうございます。

さて、今日のメインイベントは反省会です!

段落5の画像

ちなみに、ウォーキングクラブ(転倒予防教室)は、今年で11年目!
新たな試みとして、ウォーキング(歩行に)注目して名前を変更したところです。
参加者の方から松本先生に花束を頂きました!(写真がぼけてスミマセン)

ウォーキングクラブは今週で一旦終了、次回は秋の開催になります。
ただ、2年生は今回の参加が最後になります・・・・・名残惜しいですが。。。
秋のクラブはフレッシュなPT1年生が担当します!
参加者の皆さんには、言葉使いや身だしなみ、接遇について特別講師としてご指導よろしくお願いします。

秋までにはスピンオフ企画も検討中です!

懐かしい学生の顔に会えるかもしれませんよ~。
詳細は決まり次第ご連絡いたします!