転倒予防スピンオフ企画 お花見ウォーキング!

Date : 2018-04-04 : 理学療法学科

段落1の画像

理学療法学科 渡久山です。

新年度になりました!
新しい始まりの予感にドキドキとワクワクが止まらない時期ですね~

転倒予防教室でも何やら新しい動きが始まりそうです・・・・
今日は転倒予防教室スピンオフ企画
お花見ウォーキングの様子をお届けします!

リーダーはもちろん、転倒予防教室隊長の松本先生~
今回は参加人数が総勢59名!ということで・・・
松本先生のインストラクター仲間(奥の女性の方です。アスリートです。)や・・・

段落2の画像

いつもお世話になっております①
ノルディックウォーキングのポールをお貸し頂いた、体育堂の社長!

段落3の画像

いつもお世話になっております②
地域のサポートにお忙しい中、お越し頂いた ささえりあのスタッフのお二方!

多数のお力添えをお借りして実現しました!
本当にありがとうございました。

コースは白川の河川敷沿いを、白川橋~泰平橋~長六橋~代継橋!
折り返し3Kのコースです。

新4年生の有志がお手伝いしてくれました。
昼間部は転倒予防教室で顔なじみの参加者と久しぶりの再会でした。

バイタルチェックも欠かせません。
当日は暑かったですよね~


準備運動と事前練習は欠かせません!
日差しが強い中、シッカリと行いました。
(動画の一部を加工しております)

段落4の画像

では、出発で~す。
白川橋の下をくぐって・・・・

泰平橋に向かいます!

(動画の一部を加工しております)

先頭の方は余裕ですね~
暑さもあって、早めに折り返す方もいらっしゃいました。
無理をせず、それぞれのペースで進みます。

1.5Kの折り返し地点!
「まだいける!」と元気な参加者の方が多かったです。

ここで松本先生から発表~
転倒予防教室を改名!その名も「KCR ウォーキングクラブ」!
新年度に併せて、転倒予防教室はもちろん、参加しやすいスピンオフ企画などリニューアルしていきます!

段落5の画像

学生さん、終了後は後片付けまで頑張ってもらいました。
「KCRウォーキングクラブ」新規の参加希望も募りました!
今後も九州中央リハ学院+体育堂+ささえりあの活動に目が離せませんね~